妊娠するために

妊活中の方は、妊娠しやすくなるためにいろいろと努力をしています。
例えば、妊娠しやすい体になるために良い食べ物は次のようなもの。
血行を促進するような食べ物。
添加物が入っていないもの。
ノンカフェインの飲み物など。
特にカフェインには注意。
妊娠中はカフェインは摂らないほうがよいという知識は一般的です。
しかし、妊娠中だけでなく、妊活の段階からカフェインを摂らないようにしたほうが更に良いです。
ノンカフェインのお茶、ハーブティーなどはOKです。
妊活中に良いと言われるハーブティーもあります。
http://www.jajz-ed.org/
例えば、ルイボスティーです。
ルイボスは妊娠力を高めるとも言われておりとても人気です。

気になる部位の脱毛

VIOラインの脱毛って、経験のある人いますか?
VIO専門のサロンってあるのでしょうか?
普通の脱毛サロンエステで施術できますよね。
たとえば、サロンでのVIOラインの脱毛ならこちらのようなものがあります。

あくまでもイメージですけど、VIOラインって特別のような気がします。
というか皮膚も薄く敏感な部位なので、たとえどんなに痛みがない脱毛法と言っても、やっぱり痛そうなイメージをかき消す事の出来ないのです。
それでいて、そこまでその部位の脱毛って必要なのかっていう部位じゃないですか?
まぁ、水着を着る機会が多いとかだったら必要だと思いますが、一般的にそんなに必要かなぁ?
と言いつつ、とても気になるのです。
全体的に薄くした方が、見た目も清潔になるかと思うからです。

選ぶならセラミド2を選びたい!

ここ数日、湿度が低いです。ヤバいです、乾燥します。

乾燥肌はセラミド不足の肌ともいえます。セラミドがちゃんと働いていないとか
量が少ないという理由で、肌の水分が外に逃げて行ってしまっている肌状態なんですね。

これはいけません。

というわけで肌の水分が逃げてしまうのを防ぐために一番手っ取り早いのが油分でフタを
することです。ワセリンでもニベアでもいいと思います。肌表面に油膜を貼ります。

これだけでも乾燥肌はよくなります。でも、保湿ケアと称して余計なことをして
しまう人がほとんどですよね。化粧水都か美容液とかいろいろつけている人は多いはず。

まぁ別にそれでもいいですけど、できればセラミド配合のものを使うようにしてください。
可能であればヒト型セラミドがいいと思います。セラミド2とかセラミド3とか数字が
ついているのがいいですよ。

セラミド2配合の化粧水ランキング<Best3>←セラミド2が一番保水力を高めてくれる。

気をつけたいのはシートパックでしょうか。放置時間を長くとってそれが原因で
肌を乾燥させてしまっている人が多いからです。化粧品はなんでもそうですけど、
使用量とか使用時間とか混ぜないとか守ったほうがいいですよ。

脱毛サロンを選ぶ基準は?

皆さんは脱毛に通っていますか?
もし通っているとしたら、そこのサロンでの脱毛の種類はなんですか?
ほとんどは光脱毛だと思います。それから、数は少ないですが美容電気脱毛を行っているエステもありますね。
某有名サロンでは効果は高くても痛みが強いという話を耳にしたことがありますが、痛みがあるから効果が高いというわけでもないだろうし、痛みがないから効果がないというわけでもないと思うんですが、皆さんが脱毛サロンを選ぶ基準って何ですか?
選ぶ基準は人それぞれだと思いますが、料金も重要なポイントですね。例えばこんな感じ。
安い脱毛サロンの選び方【全身・ワキ・VIO別ランキング】
でも、私はやっぱり多少効果が低いといわれても、やっぱり痛みがない方法を選ぶかな。
やっぱり、継続的に定期的に通う必要のあるものだし、痛みがあったら通えないと思うんですよね。
だったら、通う回数が多くても痛みがない方を選んで不快にならない方がいいんですよね。

ニキビのご意見番からの忠告

この時期飲む紅茶ってホットですか、アイスですか?

私はまだホットですね。レモンを入れてビタミンCを加えて飲んでます。
本当はミルク派なんですが、夏のミルクティーはニキビが気になります。

というのもミルクって脂質じゃないですか?あれはニキビの皮脂につながる
ような気がするからです。砂糖をいれるともっとニキビできやすくなりますよね。

なので、レモンティーを砂糖なしで飲みます。砂糖なしのアイスレモンティーは
ちょっと厳しいかなーと思います。でもニキビのためです、仕方ありません。

これぐらい食べるものにも気をつけないとニキビって繰り返しちゃいます、うちは
ニキビ家系なのでニキビができると一気に炎症が起きて大変な状態になってしまう
んですね。

治るのにも時間がかかるし、ニキビ痕にもなるのでとにかくニキビをつくらせない
再発防止ということを第一にしてスキンケアや生活習慣を気をつけています。

お気に入り♪>>繰り返す大人ニキビを防ぐ

けっこう友達からはニキビ博士としてご意見番のようになっています。友達は
ニキビができても1つか2つなんで治すのも簡単ですよね。薬塗って、ビタミンCを
摂取して早く寝れば治るわけですから。

婚活パーティーとお見合いの違いって

婚活パーティーとお見合いの違いって何でしょうか。
また自分の婚活にはどちらが向いているのか、少し考えてみましょう。

両方とも結婚を前提とした出会いを求める人が参加するには違いありませんが、直結度が違うかもしれません。

お見合いは仲人を介して相手についての情報が事前に分かり、条件面を照らし合わせた上での対面です。
お見合いパーティーは大人数の中から、話す相手を探して一から自己紹介です。

こう考えると、お見合いの方がより結婚へ直結し、お見合いパーティーは出会いを探すという、
軽いものに見えるかも。

直接的な結婚を求めるならお見合いを選び、多くの人と出会いを求めるならお見合いパーティーがオススメかもしれませんね。

中性脂肪が血管の病気を引き起こす!

母が今日、カテーテル治療を行いました。

無事に終わりましたが、6時間体を動かす事が出来なかったので、イライラすると言ってました(;´∀`)
今の時間は、動けない辛さから解放されてグッスリ眠っていることでしょう。
後は、経過が順調ならば数日で退院の見込み。一山越えてホッとしました。

母は肝硬変ですが、中性脂肪の蓄積のせいで血管の病気を引き起こすことをご存知でしょうか?

中性脂肪は、私達が動く為のエネルギーとなってくれるとても必要な成分なのは間違いありませんが、
血管内に増え過ぎてしまうと、厄介です。

中性脂肪も脂肪の一種ですから、血管がドロドロになっていきます。そして、血流が悪くなり、
最悪は動脈硬化や脳梗塞を引き起こすきっかけになる成分でもあるのです。

中性脂肪は肝臓とも関係しています。気を付けましょうね。

中性脂肪を減らすには、規則正しい生活が原則です。

100円均一で、スリッパと三角コーナー用の水切りネットを購入。

昨日はスーパーマーケットの店内にある100円均一ショップで、
ベランダ用のスリッパと三角コーナー用の水切りネットを購入しました。

ベランダ用のスリッパを購入したのは、我が家ではベランダ用のスリッパが1足しかなく、
誰かがそのスリッパを履くと、他の誰かが裸足のままでベランダに出る事に。

そういった事が結構多いので、100円均一で青のチェック柄のスリッパを購入しました。
この青のチェック柄のスリッパ、とても履きやすいし私としては結構気に入ったデザインなので、
購入して正解です。

これで裸足のままで、ベランダに出る事はなくなる、というものです。

もう一つ、ピンクの三角コーナーを購入したのですが、ピンク色そのものがかわいいし、
私から見て結構貴重な色だったりします。

夏になると頻繁に生ごみを捨てるし、三角コーナー用の水切りネットは、いくらあっても
足りなくなるので、ストック用として購入しました。

肌が弱い人のための美白講座

肌が生まれつき弱い人は皮膚が薄いとかアレルギー体質です。

皮膚が薄いとバリア機能が弱くなるので刺激に敏感になりますし、水分保持力も弱いので
乾燥しやすく、それがくすみだったり、肌荒れなどにもつながってしまいます。

アレルギー体質は角質層に問題があるというよりは免疫機能に問題があるケースが多いです。
腸の状態をよくすることで免疫機能が改善してアレルギーがよくなることもありますけど。

というわけで皮膚の薄さとアレルギーという両面からアプローチしないといけないわけですが、
スキンケアも考えないといけないのは肌のバリア機能を強化してくれるものであること。

それからアレルギーを引き起こすことが内容に低刺激であることが大事です。

無添加化粧品は刺激はないかもしれませんが、バリア機能を強化してくれることはないですし、
オーガニック化粧品は有効成分の働きが期待できても、植物由来エキスにアレルギーが出る
ケースがあるので安全性に疑問が残ります。

ということで肌が弱い人がスキンケア化粧品探すのはけっこう大変なんですね。

今のところ一番安心できるのは敏感肌ブランドのディセンシアとかキュレル、アルージェあたり。
比較サイトなんかでもやっぱり人気です。証拠>>敏感肌に使える美白クリーム<Best3>

敏感肌ブランドの美白シリーズは保湿力もあって低刺激でなおかつ美白効果も期待できるという
ことでいまや普通肌の人もその多機能ぶりに惚れてしまって愛用している人が多いんですね。

肌が弱い人だけでなく、肌にやさしいものを探している人にもおすすめです。

早く夏に

なってほしい!

春を吹っ飛ばして夏になってほしいです。
冬季鬱でどよーんとしてたので、対処法として去年から発明した「夏物を買う」ことによって、少しは回復したけど気がついたら夏物だらけの自分のクローゼット。
だから早く夏になってくれないと服がなくて困るんですw

あとは夏物メイクかな。
冬でも常にゴールドとかのアイシャドウして日焼けチークだけどw
毛穴目詰まりを解消する方法
夏は汗をたくさんかくから、毛穴を常に綺麗にしておかないとファンデがより崩れるんですよ〜

今から毛穴ケアもしなきゃ!
あとは冬に引きこもってた分のダイエット☆
ビキニもいっぱい買ったからね〜♪